いけやんの徒然なるままに

毎日、暇に時間をすごしていて、心に思いついたことを思いつくままに書いとります。

永久脱毛するなら迷わず医療脱毛

脱毛サロンかクリニックか、決めかねている人のための比較サイトなどをネットで良く見かけますが、私は迷う余地なく医療脱毛を選びました。

 

まず第一に、クリニックで施術を受ける方が事前のカウンセリングや術後のケアなどに信頼がおけるのは言うまでもありません。

そもそもエステとクリニックでは、営業が許可されるまでに乗り越えるべき審査や試験の壁の厚さが全然違うはずです。

 

初めての体験で多少の不安も伴うので、医師免許を持っている本物のお医者さんにちゃんと自分の肌や体質などを診てもらって、問題がないか重々確認して、施術内容やコースなどもきちんと相談してから施術に挑みたいと思っていました。

 

私は過去にエステの体験コースに軽い気持ちで行ってみて、猛烈で強引な勧誘を受けてしまい、振り払って逃げるのが大変だったトラウマがあります。

 

クリニックでのレーザー脱毛体験者のコラムなどを読んでいると、クリニックで施術する場合は拍子抜けするほど勧誘がかからないということでした。

 

実際私もクリニックに行って施術を受けましたが、オプションを勧められることもなければ、その後ダイレクトメールなどで宣伝広告を送り付けられることもありませんでした。

絶対サロンよりクリニックが良いと思います。